SSブログ

女性が水虫になる原因として考えられること

水虫(木酢液での治療が民間療法の中でも特に有名ですね)っていうと男性のイメージが強いかもしれませんが、しかし、女性の水虫(足の角質を剥がすケア用品のベビーフットを治療に応用する人もいるそうですが、効果のほどはハッキリとしていません)患者の数は多いのでしょうか?

実は男性と女性の患者(まずは、自分が疾患であることを受け入れて、治療のための努力をするべきですね)の割合はほとんど同じですから、男性と同様でらい患者(まずは、自分が疾患であることを受け入れて、治療のための努力をすることが重要ですね)数は多いと考えるべきです。

更に、女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されることもあるでしょう)の患者(同じ疾患にかかっても、人によって症状の出方は異なるでしょう)数は増加傾向にあると言えるのであります。


女性の水虫患者数を増やすブーツ


女性の水虫患者数が増加傾向にある理由としては、生活習慣(健康のために良くする場合には、まず食生活と嗜好品の摂取、睡眠、入浴などを見直すことになりますね)に問題があるからなんですね。

ファッション重視で、ブーツやパンプス(女性用の靴の一種で、踵が高く甲の部分が浅くなっているという特徴があります)を履く女性(ヒット商品やブームを生み出すには、ウケを狙う必要があるかもしれませんね)が少なくありませんが、このことが水虫の原因になってしまうのであります。

もっと具体的に言いますと、ブーツを履く女性は多いのですがが、これは構造上非常に蒸れやすい作りなんですね。

長時間ブーツを履いていると靴の中の湿度が上がって水虫菌が繁殖しやすい環境なってしまうのであります。

女性の水虫患者元凶のストッキング


さらに言えば、ストッキングも非常に問題上がる履物と言えるでしょう。保温効果があることから、女性には欠かす事のできませんが、ストッキングは吸水効果が低く、さらに通気性が悪い作りになっているんですね。

その結果、使っていると足がむれて水虫菌が繁殖することになります。

女性は、以上のようなファッションがきっかけで水虫(ダマリンやブテナロック、ラミシールなどが市販の治療薬としては有名でしょう)になる事が多いのであります。

オシャレをすること良いのですが、水虫(様々な民間療法があり、人によっては効果を実感することもあるでしょう)予防するためにも、まずは足のむれを防止する工夫をする、そして毎日足を洗って清潔にするうようにしましょう。



共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。