SSブログ

周りの人間にも迷惑をかけることもがある蓄膿症が発する臭い

蓄膿症(正式名称を慢性副鼻腔炎と言います)になってしまったら悪臭を感じる場合もあるかもしれませんね。

それでは、その蓄膿症が発する臭いは周りにも波及しているのでしょうか?残念ながら周囲にも察せられるほどのニオイを発している事もあるんでですね。

仮に症状が軽度ということであれば、問題ないかもしれないですが、症状が重度ともなりますと、やはり周囲に迷惑をかけている可能性が高いと考えるべきでしょう。

蓄膿症が原因で鼻に溜まってしまった膿は異臭を放ちます。例えば、鼻をかんだ時やくしゃみ(風邪や花粉症などの際しては頻繁に起こるものですね)をする際に周りに気付かれる可能性があるでしょう。


口臭の原因となる異臭を放つ蓄膿症


しかしながら、蓄膿症のニオイで最も注意(怠ると取り返しのつかないような事態を招く可能性があります)しなければならないのは口臭なのであります。

鼻汁が喉に流れ込むと喉の炎症(何らかの原因により、免疫応答が働いて起こる症状のことを言います)を起こして腐敗臭を発生させてしまうんですね。

このような腐敗臭が、口の臭いの原因(これがハッキリしないと、繰り返し同じトラブルを起こす可能性があります)になり、周りの方に不快な思いをさせることもあるのです。

臭い対策は蓄膿症を治すこと


蓄膿症(副鼻腔にたまった鼻水が膿になることで様々な悪影響発生します)の臭いを最善させる方法としては蓄膿症(時には、周囲にもわかるほどの悪臭を発することもあるかもしれませんね)自体を良くするしかありません。


オーラルケア(様々なコンセプトの商品ラインアップで販売されています)でも少しは改善出来るようになっているんですが、根本的な解決になる事はないので、やっぱりちゃんと治療(有効な方法が確立されてないことも珍しいことではないでしょう)を受けることが大切と言えるでしょう。

早期に治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切でしょう)を開始すれば、その分、早く治す事が出来るので、蓄膿症の疑いを感じた時はすぐに病院に行きましょう。

治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切でしょう)をせずに放置するとますます臭いが強くなりますからね。


【医療の一言】


・動脈硬化を予防するために・・・塩分や脂肪分の大量摂取を控えて続けられる運動を行い、ストレスのかかり過ぎない毎日を続けることが狭心症の要因となる動脈硬化を予め防ぐ方法なのです。

タグ:蓄膿症 臭い
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。