SSブログ

血液サラサラ効果があるお酢

血液というものは、ドロドロ状態にありますと、血圧は高くなりますし血管には大ききな負担がかかることから、様々な不具合が出てくる可能性が高くなってしまいます。

そんなことから、血液をサラサラにすることは、非常に大切なことなのであります。そして、もし血液をサラサラにしたいということであれば、お酢を食事に取り入れることをおすすめします。

なぜならば、お酢には血液をサラサラにする効果があるからなんですね。ところで、なんでお酢で血液さらさらになるのご存知ですか?

それは善玉コレステロール(食物繊維の多い低カロリーで栄養バランスの食事を規則正しく取り、適度な運動をすることで増えると考えられています)を増やしたり、脂肪(適度に摂ることは必要ですが、過剰摂取している人があまりにも多いのが実情です)の蓄積を防いだり、血糖値(高すぎると糖尿病の恐れがあるでしょう)の急激な上昇を防ぐ働きを持っているためなのです。



以上の効果で血液がサラサラになるわけですね。お酢で血液サラサラ状態にしたいということであれば、1日の必要摂取量は15mlくらいと言われております。

15mlといいますと、大さじ一杯程度がですから、毎日の摂取もそれほど難しいことではないでしょう。

お酢を、そのまま飲むのはちょっとキツイものがありますので、サラダや焼き魚などにかけて摂取するとよいでしょう。

また、お腹が減っているときに摂ると胃へ刺激が強過ぎますので、食事中または食事の後に摂ることをおすすめします。

ただし、お酢の摂取には問題がある方もいらっしゃいます。具体的に言えば、、冷え性(日頃の服装や生活習慣を見直すことで改善できるでしょう)の人、腎臓病(大きく分けると、腎臓内科で扱う疾患と泌尿器科で扱う疾患に分けられるでしょう)の人、手術後の人、緑内障の人、糖尿病(一言でいうと、血液中の糖濃度が高すぎるという症状です)の人、ガンの人、リウマチ(末期になると日常生活もままならず、介護が必要になります)の人、抜け毛に悩まされている方、便秘(弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘といった種類があります)の人、低血圧(喫煙や過度の飲酒で上がってしまいます)の人などはお酢の摂取を控えるべきです。



共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。