SSブログ

タオルを使った首こりの解消方法とは?

色々使えて重宝するタオル


首こり対策としてタオルを取上げた場合、これがなかなか便利なところがあるんですね。実は、タオルを使用した首コリ解消法がいくつかあるのです。

具体的に例を挙げてみますと、枕が合わないことがあるかと思いますが、これが原因で首コリが起きていることを考えたら、タオルを枕代わりに利用してみるのもいいかもしれませんね。タオルであれば、至極簡単に自分のカラダに適した高さの枕に調整可能なのであります。

さらに言えば、タオルは簡単に蒸しタオルにすることができますよね。これを使えば、血液の循環を良くすることもできます。

まずは適度に濡れたタオルを電子レンジであたためれば、蒸しタオルができます。この蒸しタオルを使用して10分程度首筋に乗せましょう。

これだけでもかなり有効なのですが、温めた後にマッサージ(血液の循環やリンパの流れが改善されます)をする事で更に効果のアップを期待できます。


指圧タオルを使ってみましょう


ところで指圧タオルを作ってこりを改善する方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあるでしょう)もあるので、試してみてはいかがでしょうか?

最初にタオルを四つに折りましょう。次にそれをきつく結んでください。そうすると真ん中には、とんがりができると思いますが、そこを活用してしこりを取ることになります。

このようにして準備した指圧タオルを首の横や後ろに当てると筋肉の緊張がほぐれることから血行が改善されるわけですね。

しかしながら、食後2時間以内、あるいは体調が悪い時、そして怪我を負っている時などは止めておきましょう。

以上のように、タオル1本だけでも首こりを解消に使えますので、色々試してみて下さいね。

どの方法(あれこれと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤する方がいいこともあります)も簡単なのですぐにでも実行できますね。



共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。