SSブログ

子宮内膜症でも妊娠できるのですか?

子宮内膜症と呼ばれる女性特有の病気がありますが、これになると妊娠出来ないといわれておりますが、これって本当のことですか?

ハッキリと言わせていただきますと、子宮内膜症になった方の全てが妊娠出来ないわけではないのです。

要するに妊娠できる確率(宝くじに当るよりも交通事故に遭う方が高いそうですよ)が低くなるのみで、実際に子宮内膜症でも妊娠している女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるでしょう)はいるみたいですね。

しかしながら、実際に妊娠を希望されるということであれば、治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには重要です)を実行するべきでしょう。

治療(有効な方法が確立されてないことも珍しいことではないでしょう)をしたからと言って確実に妊娠出来るわけではないのですが、しないよりもした方が確率が高くなりますからね。

子宮内膜症を治療(有効な方法が確立されてないことも珍しいことではないでしょう)する場合、妊娠を希望されているなら医師に相談してください。治療の方法次第では、妊娠が出来ないケースもありますからね。

たとえば、ピルを使用した治療(できるだけ早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)の場合、確実に妊娠することができないでしょう。

また、手術で子宮を全て摘出した場合も妊娠が出来なくなりますから注意(怠ると取り返しのつかないような事態を招いてしまうこともありますね)した方がいいのです。

子宮内膜症を患うと、それは不妊の原因となる可能性がありますし、重症化すると治療が困難になるでしょう。

初期の段階でみつけて早い段階で治療することが、鍵を握っているわけですから、子宮内膜症だと診断されてた場合は早急に治療を始める必要があります。

子宮内膜症を放置すると、さらの症状は悪化して、本当に不妊症になってしまいますからね。


【医療の一言】
・脳が大きく消費する糖質・・・基礎代謝というのは人間が横たわっていても燃えてしまうエネルギーのことで、その50%以上を体中の筋肉・内臓の中で最も大きな肝臓・大量の糖質を消費する脳が使うと考えられています。

・激しい頭痛に襲われる筋緊張性頭痛・・・筋緊張性頭痛というのは仕事や勉強などでの肩こり、首こり、張りが因子の患者数が多い慢性頭痛で、「まるで頭をギューっと締め付けられるような激しい頭痛」「頭が重苦しいような酷い痛み」と言われることが多いようです。

・狭心症の誘因となる動脈硬化・・・塩分と脂肪の大量摂取をやめた上で簡単な運動に励み、ストレスのかかり過ぎないような毎日を心がけることが狭心症の誘因となる動脈硬化を未然に防止するポイントなのです。

※おすすめサイトのご紹介!
>>高血圧の原因と対策<<

共通テーマ:妊娠・出産 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。