SSブログ

ノンアルコール飲料で禁酒できるの?

お酒の好きな方に取っては、禁酒をするということは非常に難しいというのが本当のところではないでしょうか?

仮に、最初の数日は我慢できるにしても、徐々にそれがストレス(元々は物理学用語で、カナダのハンス・セリエ博士の論文により、医学用語としても使われるようになりました)となって結局は、お酒を飲んでしまう方が多いでしょう。

そんな時に試してみたい飲み物が、ノンアルコール飲料なんですね。ノンアルコール飲料は、コンビニやスーパー(最近では大型の店舗が随分と増えたものです)でノンアルコール飲料をよく見るようになりました。

味は本物のお酒に近いとはいえ、アルコール(最近のお酒はジュースみたいな缶で売られていることもあり、子供が誤飲する事故も発生しています)は、当然入っていませんからね。

お酒の代わりにノンアルコール飲料で満足できれば、我慢しなくてもやめられる可能性があります。しかしながら、ノンアルコール飲料の味では満足できない人もいるかもしれませんね。

そういった人におすすめなのは、ノンアルコール飲料でカクテルを作ることっです。ノンアルコールビール(アルコール飲料の一種で麦芽を発酵させて作るのが一般的でしょう)をオレンジジュース(カロリーの他に、添加物にも注意すべきでしょう)やジンジャーエールで割れば立派なカクテルの「できあがりです。

カクテルにすれば、本物のお酒に味が近づくことから、ノンアルコール飲料では満足できない方でも、多少は気分的にも誤魔化しが効くかもしれませんね。。

コスト面を考えれた場合、最も良いのはきっぱりやめるということです。しなしながら、それが難しい方はノンアルコール飲料を使って禁酒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


【医療の一言】
・例え小さな圧力でも骨折することがあります・・・大抵は骨折に至らない位のごく小さな圧力でも、骨の限定されたポイントだけに複数回にわたって休みなく力が加わると、骨折に至ることがあるので油断できません。

・い一般人でも操作できる自動体外式除細動器・・・自動体外式除細動器(AED)は医療資格を保持していない一般人でも使用する事のできる医療機器で、AEDからの音声ガイダンスの手順に応じて動くことで、心臓の心室細動の処置の効果を患者にもたらします。

・放射能の害が大きい子供たち・・・チェルノブイリ原子力発電所の爆発事故の後追い調査の結果では、体の大きな成人に比べて体の小さい子供のほうが飛来した放射能の害を一段と受けやすいことが明らかになります。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。