SSブログ

O脚とはどんな状態になることですか?

O脚(骨軟化症が原因で起こることもあります)とは足をそろえて立った時に膝関節が開いてしまう症状のことです。

このように脚が開いた状態がOに見えることから、O脚(矯正することで見た目がよくなるだけでなく、体調不良が改善されることも珍しくありません)と言われています。

そしてO脚にも色々な種類がありまして、例えば、ふくらはぎ(むくみを解消するためにはストレッチも効果的でしょう)が開いているO脚、ふくらはぎ(マッサージ、筋トレ、ストレッチなどを習慣にするといいですね)に限ったことではなく大腿部や両ひざも開いているO脚もあるんですね。

O脚(スカートを履くと特に目立ちますね)の最も大きなデメリット(事前に想定することでその規模を小さくしたり、回避したりすることもできる可能性が高くなります)は見た目が悪くなることです。

特に女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなっただけかもです)なんだったら気になるでしょう。

また、O脚の人というのは下半身が太りやすくなるといったマイナスポイントもあるんですね。O脚(正式名称は内反膝です)の人は体のバランスが良くないので、脚の筋肉に偏りが発生して、脚が太く見えてしまいます。

さらに脚が浮腫やすいことから、下半身が太りやすくなってしまうんですね。さらに言えば、冷え性(漢方薬やサプリメントなどで改善できる可能性があります)を引き起こしたり、肌荒れや生理不順の原因にもなりかねませんので、注意(散漫だとミスやケガが多くなってしまうものです)して下さいね。

O脚(その名の通りに足がアルファベットのOのようにゆがんだ状態のことです)は脚が歪んでいることから血液やリンパの流れは悪くなるでしょう。

これがいろいろな症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)を引き起こす原因となるわけですね。

O脚のままだと関節痛(痛みが軽いうちに、その痛みの原因を検査し、適切な治療を始めることで、痛みを軽減できたり、完治できる可能性が高くなるでしょう)を起こすこともありますから、O脚に悩む人は早いうちに改善するべきですね。


【医療の一言】
・抗酸菌の結核菌・・・抗酸菌の結核菌は、菌を持っている人が咳き込むことで外気の中に振りまかれ、空気中でフワフワ飛んでいるのを今度は別の人が呼吸しながら吸い込むことによってどんどん感染します。

・緊張型頭痛とは?・・・緊張型頭痛とはデスクワークなどでの肩凝り、首の凝り、張りに誘引される肩こり頭痛で、「ギューっと締め付けられるような頭痛」「ズドーンと重苦しいような酷い痛さ」と表現される症状が特徴です。

タグ:O脚とは O脚
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。