SSブログ

失明する可能性がある緑内障

皆さんは、緑内障で失明することもあるってご存知ですか?緑内障は、失明する可能性はある怖いびょ気なのです。ただし、あくまでも治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)をしなかった場合です。

緑内障の最新治療 失明か...

緑内障の最新治療 失明か...
価格:1,620円(税込、送料別)

治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)せずに放置しておくと失明する危険があるとは言え、早急に治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)を行えば、失明する事はないでしょう。

どれくらい早いうちから気づいて、どれくらい早いうちから治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)をはじめるのかが、失明を防ぐポイントです。また、失明するような場合もすぐに視力を失うわけではありません。

緑内障になってから10年や20年くらい時間が掛かることから、その間に治療を受ければ、防ぐ事ができるでしょう。

「緑内障=失明」と認識(できなければ存在しないといっても過言ではないでしょう)される方も多いんですが、必ず失明に至るといったような病気ではないのです。

治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)をすれば失明は防ぐ事ができますから、安心して下さい。

しかし、緑内障は自覚可能な症状が乏しい目の病気(遺伝的な体質でどうしても掛かりやすくなってしまうこともあります)なので、発症しているのにも関わらず、気がつかないで生活(変わらないことの繭り返しに思えても、実はそれが一番重要なのかもしれません)をしてる人が多いのです。

といいますのは、40歳以上の20人にひとりは発症しているからなんですね。また、このような方たちのうちで9割は自分が緑内障だと気付いておらず、治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切です)を行いいないのです。視野に何かしら異常を感じる場合は、早期に病院に行くことをおすすめします。

【医療の一言】
・骨折している可能性・・・外から観察しただけでは骨折しているのかどうか自信がない時は、違和感のある地点の骨を少しだけ押してみてください。もしそのポイントに激しい痛みが響けば骨が折れているかもしれません。

・暗い場所での読書・・・暗い場所では光不足によりものが見辛くなりますが、さらに瞳孔が開いてしまうため、眼球のピントを合わせるのに余分な力が使われ、結果的に日の差す場所でものを見るよりも疲労が大きくなります。

タグ:緑内障 失明
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。