SSブログ

ニートと深い闇で関係する恐怖症とは?

学校に行きもせずに独り身で、収入を得るための仕事をしていない15~34歳の個人で尚且つ若年無業者、そして就職活動もしない上に就職する意思すらがない人のことをニートと言います。

そんなニートなのですが、実は恐怖症だとこのようなになりやすいと言われています。これはある意味当然のことかもしれませんね。

恐怖症になると、日々の暮らしを快適に送ることが出来ないことから、ストレス(完全になくすというのはできない可能性が高いでしょう)が多くなるでしょう。

そのストレス(人間関係が主だった原因になることが多いのですね)が原因で学校や会社へ行くのが嫌になり、ニート(最終学歴は中卒が多く、50%弱の人が引きこもりでもあります)になる人も多いんです。

ということで、対人恐怖症になってしまった場合、ニート(イギリスで生まれた言葉で、本来の定義では、教育機関に属さず、労働に従事せず、就労に向けた活動も行っていない16歳から18歳、または、19歳の人を指します)になる可能性が高いでしょう。

対人恐怖症(有名人それでは、夏目漱石やガレッジセールの川田広樹さんも患っていたそうです)だと初対面の人と話したり、人前で話ができない為に、仕事に就くのが困難なんですね。

「人と話さない仕事ならいいのではないでしょうか?」と考えるかもしれませんが、どんな仕事に従事おするにしても面接というものがありますね。

対人恐怖症が酷い場合、面接を受けることに恐怖を感じてしまいます。また、仮に受けたとしても気分が悪くなるでしょう。

対人恐怖症の他にも就職に影響を及ぼす恐怖症はたくさんあって、無理矢理頑張ろうと努力すると悪化する可能性が高いのです。気持ちは焦るかもしれませんが、最初のうちは恐怖症を治すところから始めるべきでしょう。

恐怖症を克服できれば、ニート(本家イギリスそれでは、ひきこもりとか労働意欲の欠如した若者という日本で使われるようなニュアンスとな違います)から脱出できるでしょう。

【医療の一言】
・陰金田虫・・・陰金田虫は若い男の人に多く見られる傾向があり、ほとんどのケースでは股間の辺りだけに広がり、軽く運動したり、入浴した後など体が温まった時に強い掻痒感が訪れます。

・事故などでの骨折・・・通行中の交通事故や建築現場での転落事故などで非常に強い圧力がかかった場合は複数個所に骨折が生じたり、開放骨折に至ったり、ひいては臓器が損壊することもあるのです。

タグ:恐怖症 ニート
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。