SSブログ

逆流性食道炎を改善できるアルカリイオン水

アルカリイオン水(一時期、すごいブームとなりましたが、近ごろではようやく落ち着いてきましたね)で逆流性食道炎が解消すると言われています。これって、本当のことなのでしょうか?

ハッキリと言わせていただくとすれば効果はあると考えてよいでしょう。

当然のことならがら胃酸は酸性ですから、アルカリ性であるアルカリイオン水(詐欺的な家庭用の浄水器を訪問販売する業者がいるので注意しましょう)を体内に摂り込むことで中和が可能になります。

そんなことから、逆流性食道炎を治すためにはアルカリイオン水(電解水の一種ですね)を使うのも理屈に合っているのであります。

しかしながら実際に利用にあたっては、濃度に関して要注意なんですね。濃度があまりにも高かったりしますと、喉や食道が損傷する可能性があります。その反対に、低濃度が過ぎると得られませんからね。

ということで、体重(健康的なダイエットを目指すなら、体重を減らすのではなく、体脂肪率を減らすことを考えましょう)の3%程度のアルカリイオン水を毎日飲むことをおすすめします。毎日これだけの量を飲まないと、ルカリイオン水の効果を得るのがむずかしい。のであります。

ところでアルカリイオン水を飲むことで得られる効果は、逆流性食道炎の改善だけではありません。それ以外には、血行が良くなったり、便秘(排便時に時間が掛かったり、痛みの症状を伴ったりします)が良くなる効果もあるので、アルカリイオン水を飲むことで健康になれるでしょう。

スーパー(激安を売りにしているスーパーが大きな人気を集めていますね)やコンビニで発売されてるアルカリイオン水でも十分効果はありますから試してみては如何でしょうか。

ただし、この治療法はあくまでも症状(なかなか辛さを周りの人間に分かってもらうことは難しことも考えられます)を緩和させるだけで、完治させる治療(有効な方法が確立されてないことも多々あります)ではないものです。

【医療日記】
・サプリメント・・・必要な栄養を万遍なく含んだ食事を1日3回とることや運動は当然のことながら、身体の健康や美容を目的として、補助として色々なサプリを服用する事が珍しくなくなってきていますよね。

・オキトキシン・・・目と目を合わせることなどで、人間が猫のことをとても可愛らしいと感じると「愛情のホルモン」とも言われているオキトキシンが多く分泌されれば、ストレスを軽くしたりヒーリングなどに結びつきます。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。