SSブログ

ED(勃起障害)の治療は病院の何科に受診すべきですか?

ED
EDとは、『勃起を維持出来ない』とか、あるいは『勃起しない』などという状態に陥った時に時に言われる病名のことです。が、このような場合要するにEDを治療(医学の発達と共に進化していくことが多いでしょう)したい時は何科に行けばよいのかご存じですか?

一般的なところでは、泌尿器(近年では、女性泌尿器科がある病院もあるそうですね)科ということになるでしょう。

内科でも治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいと言えるでしょう)は出来ますが、泌尿器(腎臓や尿管、膀胱などに関わる器官ことです)科を受診された方が確実です。また、病院によってはEDの専門外来を用意しているところもあります。

もし近くの病院に、専門外来があるのであれば、そこを利用するべきでしょう。専門外来の人が泌尿器科よりも更に優れた治療(有効な方法が確立されてないこともありがちなことです)を受けられるはずですからね。

そして、治療(残念ながら有効な方法が確立されてないことも少ないでしょう)をする際に気になるのは、やはり健康保険が適用となるかどうかでしょう。なにしろ、保険が使えないと全額自己負担になりますからね。

そこでハッキリと言わせていただきますが、残念ながらED治療に関しましては、保険を使用する事は出来ないのが実情です。ということは、治療費用は全て自己負担になるわけですね。

但し、ED治療(最先端のものは高額な費用がかかることが多いのであります)に掛かる費用はそれほど高くはありません。薬代も比較的安価なものですから、経済的負担はそれほど大きくはならないと思います。

信用出来る病院で治療を受けるためにも、可能な限りEDの治療の実績を持っているところを探しましょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。