SSブログ

ある日突然、ワキガになることがありますか?

ワキガのような体臭というのはなかなか気になるものですが、ある日、不意にワキガになることもあるんでしょうか?

ワキガ(遥か昔には、畭性を惹きつけるフェロモンとして役立っていたようです)は体質的な問題ですから、急にワキガ(アポクリン腺からの分泌物や分泌異常などが原因だと考えられています)になる事はありえないといっても良いでしょう。

ワキガはアポクリン腺(密度や大きさなどによって、ワキガの有無やワキガの程度を判断できます)の多さが原因です。そして、アポクリン腺(動物の外分泌腺の一つで、脇下、乳首、下腹部、肛門の周りなどにあると考えられております)の数は生まれた時から変わりないのです。

大人になった後、急にワキガ(ごく稀に、このニオイが好きでたまらないという方もいるらしい)になった場合、もともとワキガ(日本では特に神経質に気にする傾向があります。しかし、欧米社会ではあまり気にしないのなんですけどね)の体質で、それが大人になって顕著に現れるようになったのだ考えるべきでしょう。

ワキガ(耳の中にもアポクリン腺があり、耳垢を調べることでワキガの有無がわかります)体質(体型や性格など、それぞれの要素がお互いに影響しあって形成されると考えられております)ではない人が、ワキガ(腋臭症ともいわれる腋窩の汗が、独特の悪臭を発する症状のことを言います)だと感じる場合、それは他のことが関係しているのです。

体臭は食生活や生活習慣によっても変わります。偏った食事習慣や規則正しくない生活習慣を続けていると皮脂(分泌量が少ないと、乾燥肌になりやすい言いえます)の分泌が多くなり、体のにおいがきつくなり易いです。

ワキガは、そんなに簡単に治るものではないので、食習慣や生活態度を見直したらすぐに臭いが消えたといった場合は、ワキガはないとかんがえて良いかもしれません。

急にニオイが気になり始めた場合、始めに体を清潔にして、見直せることは全て見直すようにしましょう。それで多くの場合良くなるはずです。

タグ:腋臭 ワキガ
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。