SSブログ

産後ダイエットはいつから始めるべきですか?

産後ダイエット(女性なら誰でも一度くらいはチャレンジしたことがあるでしょう)の方法は沢山ありますから、どんな方法が自分に合っているのか色々試してみるのも良いでしょう。

一般的にもよく知られている方法の一つが骨盤(リラックスしていると開き、緊張すると閉じるなどで一日の間でも変化するんですよね)矯正ダイエット(睡眠不足や栄養不足が妨げになることも少なくありません)です。

出産(最近では、旦那さんが同室で見守る立会い出産が増えているんですよ)をすると骨盤(男女の形状差が大きいことから、法医学においては性別を判定するために調べることもあります)が歪んでしまうんですね。

骨盤に歪みが起きると血液循環が悪化して、基礎代謝量(性別、年齢、身長、体重などで目安となる数値が算出できます)が低下し、太りやすい体質になるので、ゆがみを矯正した方が良いのです。歪みを矯正する事で、血液循環が良くなり基礎代謝量はUPするでしょう。

基礎代謝量がUPすると脂肪(適度に摂ることは大切なのですが、過剰に摂取する人があまりにも多いのが実情です)の燃焼が良くなる為、痩せやすい体質と言えるのであります。

整体(日本古来の柔術系の技術、中国医学の手技療法系の技術、カイロプラクティックなどの西洋系の技術など、色々な流派が存在します)で骨盤を矯正する事も可能ですが、自宅でも即実行できるので、育児をしながらでもすぐに始めるとよいでしょう。

また、酵素(不足しがちな酵素を補うために、万田酵素や大高酵素、玄米酵素などが人気です)ダイエット(次々に新たな方法がブームになるのですが、すぐに消えていきます)も人気があるのです。

普段の食事を酵素(体内で化学変化を起こす触媒的な存在でありながら、たくさんの種類があって、一種類で一つの働きしかしないのであります)ジュースすることで、エネルギーを大幅にカット出来ますし、酵素の力によっても痩せやすい体質(生活習慣を見直すことで、ある程度のレベルに変えることができます)を作ることができます。

1日1食を酵素ジュースに置き換えるだけでも効果を実感できるはずです。

上記以外には、ヨガ(エクササイズ的な要素が強い近代的なヨガとして、アシュターンガ・ヨーガやパワー・ヨーガ、マタニティ・ヨーガ、ホット・ヨーガなどが知られております)や水泳、ウォーキング(ムリをしないでコツコツ続けていくことが重要でしょう)、フラダンスなんかも産後ダイエットに向いていると言えますね。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。