SSブログ

かっさでアンチエイジングしましょう

かっさでアンチエイジング(女性にとっては特に関心事と言って良いでしょう)を行ってみるのも一つの方法ですよね。

ちなみにかっさとは、中国にふるくから伝わる専用のプレートを使って、体を擦る民間療法のことって、えす。

かっさをつかってカラダを擦ると、毛細血管に圧力が加えられるので、老廃物(代謝によって生じた代謝産物のうち、体にとって不必要、あるいは、有害なものを指します)を排出して血液の流れがよくなります。

一般的なマッサージ(フランスで生まれたといわれていますが、バリやハワイで行われている方法も人気です)だと力が必要になる為、疲れてしまいます。しかし、かっさプレートを使うことで、あまり疲れませんので、素人でも効果が期待出来るマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」となっています)ができるでしょう。

かっさを実行すると、血行の悪い部分には跡がつくんですね。肌が赤くなると思いますが、痛みはないはずです。数日で赤みが消えていくことから、ずっと跡になって残るようなことはないでしょう。

赤くなっているところは毒素(人体にとって本来は、必要不可欠な栄養素であっても、それをとり過ぎると害になることもあるでしょう)が蓄積されている場所です。

アンチエイジング以外にも「小顔効果」「リフトUP効果」「コリの解消」「肌のつやUP」「冷え性(自律神経失調、鉄分不足、ホルモンのバランスの崩れなどが原因になります)改善」「むくみ(全身性浮腫と局所性浮腫に分けられます)解消、便秘(器質性便秘と機能性便秘の二種類です)解消などさまざまな効果を実感できるはずです。

顔に実行する際には、力を入れずにやさしく行うのがポイントです。また、マッサージ(服の上から行うこともありますが、一般的には肌に直接触れて撫でたりさすったりして、血行やリンパの流れを改善することになります)後すぐに冷水を浴びるのはやめましょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。