SSブログ

オーラルケアで防止できる口臭

口臭予防で最も大切なことと言えば、何と言ってもオーラルケアということになるでしょう。

ただしいオーラルケア(子供用に甘い味のついた商品も揃っています)を行っていれば、口のにおいを防げるでしょう。

まず、オーラルケアで大事なのは、歯磨き(歯磨き粉を使う人でしょう)なのであります。

歯磨き(歯ブラシにも色々な種類があります)をしないと、中を清潔な状態に保つ事ができません。そうすると、雑菌が繁殖しますので、口臭が発生するのであります。

更に、口臭の原因になる歯の病気(なって初めて健康のありがたみを知ることもあるでしょう)も発症させてしまう為、ちゃんと歯磨を行う必要があります。

世の中的には、歯を適当に磨いている人が多いように見受けられますが、磨き残しがあると口の臭いの元になりますので、1本1本丁寧に磨くようにしましょう。

歯間部の歯垢は一般的な歯ブラシだと無理がありますので、デンタルフロスを使ってくださいね。

デンタルフロスを使うことで、歯と歯の隙間に詰まっている歯垢を簡単に取り除くことができます。

また、ガムを噛むというのもオーラルケア(歯医者さん推奨と書かれていると、つい信用してしまう人も多いものです)といわれているんですね。

ガムを噛む事によって唾液を分泌させて、雑菌(人間にとって邪魔になる微生物や細菌類のことです)の繁殖を抑えることが出来るでしょう。ガムの中でもキシリトール配合のガムがおすすめになります。

それは、キシリトールには歯垢をサラサラにする効果があるからです。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。