SSブログ

高校生や大人になってから再発することがあるアトピー

アトピーってご存じですか?もしかしたら、どの程度の病気(早期発見、早期治療が完治のためには非常に大切なことですね)なのかは、あまり知られていないかもしれませんね。

それでも、アトピーに悩んでいる方はとても多いので、自分は関係ないと思っている人も最低限の知識は持っておいた方がよいでしょう。

そもそもアトピーとは皮膚(キレイだと男性に好卭象を与えられますね)の病気(先天的なものも少なくないでしょう)のひとつで、痒み、赤み、湿疹等のような症状が繰り返し現れます。

治っても再発することが多く、症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんばるべきです)が慢性化するといったのが特徴になります。

子供のころに一度治って、大人になって再発するケースも少なくありません。額、目の周囲、口周囲、首、手足の関節部分の内側などに症状が現れやすく、左右対称に痒みや湿しんが現れたりします。

半年以上症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものがありますね)が続く場合、慢性化したと判断されるのです。

アレルギー体質だったり、皮膚(何でもないときにはあまりに気にしないことも多いですが、一度トラブルが起こってしまうとものすごく気になるでしょう)バリア機能が弱い人はアトピーになりやすいですからご注意くださいね。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。