SSブログ

胃の調子が悪いのだがもしかしたら・・・!胃がんとは?

胃ガンとは胃にできる悪性腫瘍のことを言いいます。日本人(なんだかんだいって、けっこう恵まれているといってよいでしょう)男性によく見られる病気であり、50台~六十代になると発症率が一気に高まります。

ガンといえば助からないイメージが強いとはいえ、胃ガンの場合なら早目に治療(最先端のものは高額な費用がかかることが多いといえます)を行えばほとんど治すことができるはずです。

その為、仮に胃ガンだとわかっても悲観せずに治療(有効な方法が確立されてないことも多々あります)に専念しましょう。

そもそも胃ガンは、食生活が大きく関係すると言ってよいでしょう。

塩分の過剰摂取やビタミン(体内で合成できないことがほとんどのため、食物やサプリメントなどから摂取しなければなりません)不足は胃ガンを引き起こす為注意して下さい。

また、タバコ(南アメリカ大陸が原産地のナス科の多年草で、それを乾燥・発酵させて紙巻タバコなどの嗜好品となります)による影響も非常に大きく、患者(あまり薬に頼りすぎると、治りづらくなるかもしれません)さんのほとんどはタバコを吸っている人だと言われているんです。

胃ガンを防止するには食生活(低カロリーで栄養バランスのとれた食事を三食規則正しく食べるのが理想的ですね)の見直しが不可欠でしょう。

あまいものや脂肪分の多いものを避け魚や緑黄色野菜(色の濃い野菜だと思っていれね、おおよそ合っている言えます)を積極的に食べましょう。

味付けを薄くする、ミネラル(人間にとって必要不可欠なのは十六種類です)を摂る、一定の時間にたべる、よく噛む、腹八分目で止めるといった事も大切なことです。

そして、喫煙している人はタバコ(ニコチンには依存性があるため、一度習慣になってしまうとなかなかやめられません)を止めましょう。

単独は止められない場合は、禁煙外来に行くのもよいでしょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。