SSブログ

プエラリアのサプリって効果がありますか?

プエラリア(タイとミャンマーの国境付近の原生林に原生している植物です)とはタイやミャンマーに自生するマメ科の植物の事をいうんです。

現地では美容(若さやキレイさを保つための努力をするのとしないのでは、年を経るごとに大きく差が開きます)と健康にいい植物としてふるくから親しまれていますね。

プエラリア(サプリメントやバストアップクリームなどによく使われております)はイソフラボンが含まれていることでよく知られていますよね。

イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをすることで知られています)は女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似た働きを行うと知られており、大豆製品(豆腐、油揚げ、豆乳、味噌、どれも体によく食べ物ですね)にも含まれています。

エストロゲン(分泌量が減ることで、更年期障害が起こると考えられています)は女性らしい体を作る働きがあり、これが減少すると肌が荒れてしまったり、生理不順(本来なら一定の周期でくるはずの生理が不定期になることです)、イライラ、薄毛などの症状を起こすケースもあるそうです。

イソフラボン(あまりにもたくさん摂り過ぎると体に良くない影響が出る可能性があると考えられています)を摂取する事によってエストロゲンの分泌を促進させ、肌の調子を整えたり、生理不順を治したりすることができるでしょう。

また、バストアップ(以前は効果がほとんどないインチキなバストアップグッズも多かったものです)効果も期待出来るでしょう。

つまり、イソフラボンは女性(消費の鍵を握っているともいわれることがあります)の悩みを解決してくれる成分だと考えてください。

そんな成分が大豆製品(伝統的な和食には欠かせませんね)よりも多く入っているのがプエラリア(安全性に問題があるという説もあります)といった植物です。

プエラリア(粗悪なサプリメントも多く、実はプエラリアミリフィカが含まれないないことも少くないのです)を配合したサプリメントなどが販売されているので、美容(お金と時間がかかってしまいますが、かけただけの成果は出るでしょう)や健康に不安を感じる女性は試してみるのも良いでしょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。