SSブログ

デトックスとは何のことですか?

デトックス(汗をかく、玉ねぎやにんにく、ねぎなどの解毒作用が高い食べ物を食べるという方法などがあります)という言葉に接することがあります。

ただ、なんとなく体に良いのは何の気なしにわかる気がしますが、具体的にどういったものなのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

デトックス(ミネラルウォーターをた飲んだり、腸内環境を整えることも非常に大切なことなのです)とは体に溜まってしまった悪いものを体外へ排出することです。

ここでいう悪いものとは、食品添加物(調味料や保存料として加える他、香料や着色料など、食欲を増すように加える物質もあります)、有害ミネラル、有害重金属などですね。

これらの物質が体の中に蓄積されると身体的な異変を招くことになります。

病気(予防することで発症や再発を防げることも少なくありません)ではないのに体調が悪い場合、もしかすると有害物質が体内に溜まっているケースもあるかもしれません。

コンビニやスーパー(スーパーマーケットの略して言います)のお弁当をよく食べている、タバコ(ニコチンには依存性があるため、一度習慣になってしまうとなかなかやめられません)を吸っている、水を飲むことが少ない人は気をつけて下さい。

常にストレスを抱えている方や運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が衰えたりします)運動しても汗をあまりかかない人も老廃物(排出を促進するための色々な方法があるでしょう)や有害物質が蓄積されていらっしゃるかもしれませんね。

髪の毛をカラーリングする事が多い人も、実は体内に有害物質が溜まりやすいので注意してくださいね。

そして、手足の浮腫み、風邪(西洋医学と東洋医学では治療法が違います)を引き易い、口臭や体臭(体から発する臭いのことで、一般的には悪臭です)・肌荒れが酷くなった、抜け毛が多くなった、便秘(排便時に時間が掛かったり、痛みを伴うこともあります)気味と言う場合もデトックスが必要となるでしょう。

放っておくとさらに症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんあbりましょう)が悪化する恐れもある為、早いうちに対処するようにします。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。