SSブログ

冷え性を放置するとどうなりますか?

冷え性(日頃の服装や生活習慣を改善することで良くなるでしょう)をそのまま放置してしまうと大変な事態を招く場合もあります。

まず、冷え性(自律神経失調、鉄分不足、ホルモンのバランスの崩れなどが原因になります)になったら肩こりが酷くなりますすが、何も対処せずに放置すると頭痛を起こす可能性が高くなります。

また、免疫力も低下することから、風邪(感冒ともいい、西洋医学では「風邪症候群」と呼ぶこともあります)を引きやすくなったり、深刻な疾患を引き起してしまう可能性もあるといえます。

冷え性(漢方薬やサプリメントなどで改善できる場合もあります)が原因になってしまいがちな代表的な病気は気管支炎、気管支ぜんそく、自律神経失調症(自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れることで、様々な不調が起こることです)、腎臓病、動脈硬化、膀胱炎、慢性関節リウマチ、アトピーなどです。

さらに健康だけではなく、お肌にも悪影響があります。肌荒れがどんどんひどくなって、簡単に治す事ができなくなります。

またむくみ(顔や手足などの体の末端部分に水分が溜まって腫れることです)が悪化して、ブーツを履く事が出来なくなったり、顔がパンパンに腫れてしまうケースもあるのです。

健康にも美容(若さやキレイさを保つための努力をするのとしないのでは、年を経るごとに大きく差が開きます)にも悪影響を与えるので、冷え性(女性に多くみられる症状で、頭痛や肩こり、免疫力低下、不眠などが起こります)が気になる場合、早期に改善を目指した方がよいでしょう。

早めに対処すれば、それ分、早く改善することができます。ということで、できるだけ悪化する前に対処するようにしてくださいね。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。