SSブログ

眼精疲労が悪化するとどうなりますか?

眼精疲労(病気の症状の一つとして眼に出ているの可能性があります)をただの目の疲れだと思って、そのまま放置してしまったりする人も多いのです。

しかし、何もせずに放置すると、良くなることはなくますます悪化することになります。では、眼精疲労(眼の病気が原因のこともあります)が悪化すると一体どうなってしまいますからしょうか?

悪化した場合、どれだけ睡眠を取ったとしても目の疲労が回復しません。そうすると、すぐに目が疲れてしまうんですね。

さらには、目に痛みを感じるようになったり、あるいは目の乾きやかすみを強く感じたり、充血やクマという症状が現れることもあります。

そして、まぶたが痙攣したり、頭痛(今までに感じたことのないような痛みであるのなら、病院で精密検査を受けましょう)や肩コリ、吐き気などの症状も伴うので注意が必要なのであります。

また、影響は目や身体に限られているわけではありません。精神的にも悪影響が出てしまうのです。

症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があります)が悪化すると不眠やイライラが起こり、最悪な場合、うつ病(藤原紀香主演のドラマの題材にもなりました)に発展するケースもあったりします。

単なる疲れ目なら寝ればすぐに治りますが、眼精疲労となるとそんなにたやすく治すことができなくなります。

治療には時間が掛かかりますし、生活(後で振り返ると懐かしくなることもよくあることです)環境を見直す必要があるでしょう。

症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんばってみる必要があるでしょう)が重くなると自分自身では治す事ができなくなります。その結果、病院で治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには必要ですね)しなけれねいけないケースも出てくるのでありす。

タグ:眼精疲労
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。