SSブログ

わきがの手術に痛みはありますか?

手術だなんて聞きますと、なんだか痛みのことを想像してしまいますよね。でも、わきが手術というのは痛くないため安心してよいでしょう。

痛みを感じるのは、手術をするまえの最初に麻酔を打つ時だけです。それ後は麻酔が効いていますので、痛みを感じるところはありません。

ただそうは言いましても、まれに痛みを感じることもあります。そんな時は我慢せずに医師に伝えるべきです。

手術中の痛みは、ないと言ってよいでしょう。しかし問題は、手術が終わった後です。

当然のことながら、手術で切開をしていますので、麻酔が切れると痛みを感じるはずです。

当日の夜に痛みのピークをむかることになるでしょう。そして、その後次第に和らいでいきます。

ただ、痛みどめを使うことで、日常生活に支障をきたす事もありません。しかし、、寝返りを打った瞬間、強い痛みを感じる可能性はあります。

ということで、わきがの手術は手術中よりも手術をした後が大変なのです。いつまで経っても痛みが緩和しないようであれば、できるだけ速やかに病院に行って相談するべきです。

生活上の注意は、必ず医師の指示に従ってください。自己判断で入浴したり、あるいは体を動かしたりすると傷口が開いく可能性がありますからね。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。