SSブログ

冷え性を放置するとどうなりますか?

冷え性(誤ったダイエットが原因で栄養失調となり、冷え性になることもあります)をそのまま放置してしまうと大変な事態となる可能性があります。

まず、冷え性(体の末端が常に冷えた状態であることです)になったのであれば、肩こり(多くの場合、長時間同じ姿勢を取り続けることで筋肉が疲労して起こります)が酷くなるようですが、何も対処せずに放置すると頭痛を起こす可能性が高くなります。

また、免疫力も低下することから風邪を引きやすくなり、危険な病気の原因となることもあります。

冷え性が原因で起きる代表的な病気としましては、「腎臓病」「動脈硬化」「気管支炎」「気管支ぜんそく」「自律神経失調症」「膀胱炎(男性は女性に比べてかかりにくいのですが、もし、発病した時には女性よりも治りにくいといわれています)」「慢性関節リウマチ」「アトピー」などがあります。

そして、肌への影響も避けられません。肌荒れがますます酷くなって、簡単には治すことが出来なくなります。

またむくみ(顔や手足の細胞組織に水分が溜まって腫れることです)が悪化して、ブーツを履く事が出来ないとか、顔がパンパンに腫れることもあります。

健康にも美容(若さやキレイさを保つための努力をするのとしないのでは、年を経るごとに大きく差が開くものです)にも悪影響を与えるのであります。

冷え性(万病の元ともいわれますが、西洋医学では病気扱いされていません)が気になる場合、早めに治療するべきです。

タグ:放置 冷え性
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。