SSブログ

医療脱毛とは?

医療脱毛とは、病院や美容クリニックの脱毛サービスのことです。

脱毛といいますとエステ(たかの友梨ビューティクリニック、ミス・パリ、エルセーヌなどが大手として知られていますよね)サロンをイメージされるかもしれないですが、病院や美容(見られることが一番の秘訣という説もあります)クリニックでもうける事が出来ます。

医療脱毛はその名前通り、医療行為に該当しますそのために、医師(最近では、セカンドオピニオンを利用する人が増加傾向にあります)や看護師ではないと施すことができません。

脱毛器(エステ並みの本格脱毛が、家庭でできる優れ物もあります)も厚生労働省の許可を得たものを使わなければなりません。

そして、医療脱毛にはレーザー脱毛(エステサロンでもできますが、医療機関で行う方がよいでしょう)とニードル脱毛の2種類があるため、どちらがいいのかを自分で選ぶ事となります。

レーザー脱毛とは、レーザーを肌に照射して脱毛する方法になります。一方、ニードル脱毛は、細い針を毛穴に差してから電気を流して脱毛する方法のことです。

レーザー脱毛(前後のケアをしっかりしないと、肌トラブルが起きることもあります)の方がニードル脱毛よりも痛みが小さいという利点がありますが、脱毛効果を思うならニードル脱毛の方が上回ります。

痛みにデリケートな方は、ニードル脱毛に耐得られない可能性がありますので、レーザー脱毛(エステサロンや医療機関などで行っていますし、家庭でできる器具も販されています)を選択された方がいいでしょう。

無理にニードル脱毛を選ぶと大きなストレス(完全になくすというのはなかなか難しいものあがります)を感じながら通う事となるでしょう。

タグ:医療脱毛 脱毛
共通テーマ:美容 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。