SSブログ

生理痛を緩和させる食事があります

生理痛(婦人病が原因となっている可能性もあります)と食事は、深く関係しています。

ということで、生理痛にいい食事と悪い食事があるといったのを認識しておくべきだと思います。生理痛にいいのは、栄養バランスがとれている食事になります。

栄養素(これを気にして献立を考えるのは非常に大変ですが、家族の健康を維持するためには必要なことですね)に偏りがなく、いろいろな栄養を万遍なく摂取出来るような食事を意識(高く持たないと成長できませんよね)してください。

そして、積極的に摂りたい食品は豆腐や豆乳(調製豆乳と無調整豆乳がありますが、一般的には調製豆乳の方が飲みやすいはずです)と言う大豆製品です。

大豆製品には女性ホルモンと同じような働きを持つ大豆イソフラボン(過剭に摂取しすぎると健康を損なってしまう恐れもあることからほどほどにしえときましょう)が含まれており、ホルモンバランスを整えることができるのです。

体を温め、心の安定も与えてくれるココアも生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいる一方で、日常生活を送ることすら難しい人もいます)の改善に効果があるといわれています。

ところで、生理痛を悪化させる食品の代表的なものは、チョコレートやインスタント食品です。

そもそも、チョコレートにはチラミンと呼ばれる血液の流れを悪くする成分が入っているんですね。

また、インスタント食品には大量の添加物が含まれていることから、生理痛を悪化させる可能性があります。

さらに冷たい食べ物(何をいつ、どうやって食べるかが大切でしょう)や飲み物も生理痛を悪化させるので控えるなさってくださいね。

生理痛(月経時に感じる痛みのこと)を改善させたいのであれば、温かい飲み物や食べ物あぎょいでしょう。

タグ:食事 生理痛
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。