SSブログ

オロナインは痔に効果がありますか?

オロナインを使えば痔が治るという噂もありますよが、本当なのでしょうか?実は昔放映されていたオロナインのCMでは、「痔にも効きます」と言っていたんですね。

ただ実際にはオロナインでは痔を治す事はできないものの、症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)を軽くすることは可能になるでしょう。

オロナインの効能には、殺菌効果やキズを治す効果があります。そのため、切れ痔にはいいはずです。しかしながら、今の効能書きには、オロナインその物に痔に効くとは書いていないのです。

そもそものお話、オロナインは痔のために作られた薬ではありません。ということで、オロナインで痔が治るという保証はないわけです。

オロナインはただの常備薬で、今は、痔に効くとは書いていないので、もし痔に使用したい場合は自己責任(何か問題が起こったら、所在をはっきりさせないと、再発する可能性が高くなるでしょう)ということですね。

痔を確実に治すのであれば、オロナインではなくて、痔の薬を使うべきです。症状が軽度であれば、オロナインで治る場合もあるかもしれません。しかしそれは極めて稀なことと理解しましょう。

そして、症状(なかなかそのつらさを他人に理解してもらうのは難しいものです)が重い場合に使用しても効果はありません。そんな時は、すぐに病院で治療を受けてくださいね。

タグ:オロナイン
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。