SSブログ

血液ドロドロ状態を改善できるお酢が持つ血液サラサラの効果

お酢は健康によいといいますが、ドロドロ血液を改善しよう場合も、お酢を使うことで改善できます。

それは、お酢には血液をさらさらにする効果があるからなんですね。実はお酢には、血小板凝集抑制効果や白血球粘着抑制効果などがあって、この2つの効果のおかげで血液のドロドロを効果的に防いでくれのであります。

ということは日頃から、血液のドロドロが心配な方は、日頃の食事にお酢を極力使うようにすると良いでしょう。

即効性はありません。しかし、毎日の摂取を継続することによって、どろどろ血液を改善することが出来るでしょう。

また、お酢の中でも血液をサラサラにする効果があるといわれているのが黒酢なんですね。

アミノ酸(健康な体を維持するのに必要なアミノ酸は、必須アミノ酸と呼ばれています)には血液さらさら効果があって、そのアミノ酸(体に必要なアミノ酸は20種類あり、そのうちで体内での合成が可能なのは10種類ということです)が黒酢にたくさん含まれているのです。

クセが普通のお酢よりも少ないため、そのまま飲んでも良いですし、料理に使用することもできます。自分が摂りやすい方を選択するとよいでしょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。