SSブログ

上がり症でもできる仕事って何があるの?

上がり症の人というのは、もしかしたら職業が限定されてしまうのでしょうか?でも上がり症だからとは言っても、けっして職業が限定される訳ではありません。

しかし、向いていない職業に就いてしまうと何かと苦労するシーンが多いことは確かかもしれませんね。それでは、どのような仕事が上がり症の人の適職なのでしょうか?

例えば人と接する機会が多い仕事は、おそらくストレス(うつ病やPTSDの原因にもなりけなりかねません)が溜まりますので避けた方が良いと思います。

もっと具体的に言いますと、営業や販売、そしてコールセンターと言った仕事は難しい場合もあるでしょう。

反対に適職と言えるのは、体力を使う仕事であったり、あるいはやパソコンと向き合う時間が長い仕事であれば、それほど問題になることはないはずです。

体力勝負という仕事としては、引越し作業やトラックの運転手、新聞配達、警備員、ポスティングなどが考えられます。

パソコン(アメリカのインテル社のCPUが八割くらいの確率で使われているということ。まさに、「インテル入ってる」状態ですね)と向き合う仕事には、Webデザイナーやプログラマー等をあげることができます。

清掃業や工場内の作業も基本的には一人で黙々と作業する仕事ですので、上がり症の方に向いていることでしょう。

ところで、接客業といっても、深夜のコンビニなどは来客数も少ないことから実は適職の可能性もあります。

接客業の仕事に従事していると、余計に上がり症が悪化するように思えるかもしれませんが、実際には合わない仕事を無理矢理した方がストレス(原因になるもののことをストレッサーと呼ぶそうです)が溜まります。そうすると、症状としてはより悪化する可能性が高くなりますね。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。