SSブログ

便秘の症状を改善できるヨーグルト

コンチワ^^、今日もお付き合い感謝です。てなことで今日は、「便秘の症状を改善できるヨーグルト」に関して取り上げることにしましょう。

ヨーグルト(乳に乳酸菌や酵母を混ぜ発酵させて作る発酵食品のことを言うのであります)をたべると便秘(排便時に時間が掛かる、あるいは痛みを伴うこともあるでしょう)が治ると言われています。

ヨーグルト(健康のために食べるのであれば特定保健用食品認可のものを食べるべきです)に含まれる乳酸菌が便秘(人によっては口から便臭がすることがあったりします)改善へと導いてくれるのです。

そして、乳酸菌の効果としては下記のようなことをあげることができるでしょう。

・大腸機能の活性化
・保有水分量を調整

乳酸菌は大腸の働きを活発にしましてくれますので、排便しやすい状態を作る事ができるんですね。体内の水分量を調整してくれるのです。

水分不足が原因(ある物事や、ある状態、そして変化を引き起こす元になることを言うのであります)となって、便秘(およそ800万人もの人が悩んでいるらしい・・・)になってしまう事があるため、水分の量を調整出来るヨーグルト(乳に乳酸菌や酵母を混ぜ発酵させて作る発酵食品のことを言います)は非常に役に立つのです。

ただし、全てのヨーグルト(過剰に摂取するとアレルギーの症状を悪化させることがありますよね)に便秘(女性に大腸癌が多いのは便秘が原因とも考えられているのであります改善効果があるという訳ではないのです。

乳酸菌は非常に弱い存在であるために、腸に届くまでに死滅することが少なくありません。

ちゃんと腸まで届けられる乳酸菌を配合したヨーグルト(菌さえあれば自分でも作れます)を選ばないと便秘(器質性便秘と機能性便秘の二種類に分類されます)を解消できません。

ヨーグルト(「生きたまま腸に届く」乳酸菌を摂取することで、より一層、健康の維持に役立つといわれています)の摂取で望ましいタイミングは食事後になります。食事後は、胃酸が薄まっていることから、このとタイミングでたべると腸まで届きやすくなるのです。

ヨーグルト(現代では様々な乳酸菌が発見されて「生きたまま腸に届く」乳酸菌を摂取することができます)で便秘(弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘などの種類がありますよね)を解消させルのであれば、食べる種類(性質及び形態などにおいて共通の点を持つものごとに分けたそれぞれの組のことを言うんですね)や食べるタイミングにも気をつけたいところです。

といったところで、――――――以上で今日の報告を終わります。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。