SSブログ

あがり症の人のカラオケ対策とは?

(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチクワ*:;;;:*皆さま、いかがお過ごしですか?ということで今回は、「あがり症の人のカラオケ対策」についてご説明したいと思います。

上がり症(人前に出ると緊張して手足が震えることもありますね)だとカラオケ(JOYSOUNDやDAMが有名ですね)に行っても上手に歌(CDが売れなくなってきたのとは逆に、ダウンロード販売での売上が伸びているんですね)う事が出来てず、だんだんその場にいるのが苦痛になる事もあるでしょう。

そうすると、やがてはカラオケに行く事自体を避けるようになってしまうケースもありがちなことなのです。

また、社会人(あまり世間体を考えすぎると、生きていくのが窮屈になります)になると、仕事の付き合いで、如何しても歌(近頃では、自宅でネット通信を使ってカラオケができるようになりました)わないといけない場面もあるでしょう。

そこで着目すべきは、上がり症(手のひらに人という文字を書いて飲み込むと効くらしい・・・)でも歌いやすい曲があるということです。それでは、一体どういった曲なら上がり症でも歌いやすいのでしょうか?

実のところを言えば、テンポの速い曲なんですね。曲のテンポが速ければ、多少音程がズレても気になりません。また、上手に誤魔化す事も可能なのであります。

反対に、スローテンポなバラード曲の場合、音程が外れた際にすぐバレてしまいます。そうすると、緊張して余計に上がる可能性が高いと言えるでしょう。

ということで、バラード系の曲は避けた方が無難なのであります。また、昔のアイドルの曲は、比較的、音程が大きく上下しませんので歌いやすいと言えます。

間違っても分かりづらい曲、そして音程が大きく変わらない曲を選べば、上がり症(人前で話す時などで極端に緊張する症状のことを言うでしょう)の方でも問題なく歌えるようになるでしょう。

といったところで、今日は、ここまで。

共通テーマ:音楽 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。