SSブログ

偏頭痛の原因となり得るアルコール

こんちわ^^、今日もご訪問いただいてうれしく思います。さてさて本日説明するのは「片頭痛とアルコールの関係」のことですよ。ご期待下さいね。

片頭痛(生活習慣や身体的な歪みなどを改善することで起こらなくなることがあるでしょう)になったりすると、お酒でごまかそうとする方がいらっしゃるかもしれませんね。しかしそれは、逆効果になりかねません。

痛みをお酒の力で誤魔化そうと思って飲酒をすると、更に、頭痛(生活習慣や身体的な歪みなどを改善することで起こらなくなることもありますよね)を悪化させる可能性があります。

なぜならば、お酒は片頭痛(時として嘔吐などの症状を伴うこともあります)の原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こるでしょう)になることもありますから、注意する必要がありますね。

そもそも、お酒を飲むと体が温かくなるはずです。この現象は、血管が拡張することで、血液の流れが良くなるからなんですね。

そして片頭痛(一般的には、頭の片側だけが痛む、脈打つように痛むという特徴があると言われています)というのは、血管の拡張が原因(科学が発達した今の時代にあっても解明できないことはけっして珍しいことではないのであります)で生じることから、お酒を飲むと言う行為は問題があるわけですね。

また、赤ワインに含まれるポリフェノールも、片頭痛(今までに感じたことのないような痛みの場合は病院で精密検査を受けるべきです)で頭部に痛みを感じる症状(本人は分からないままに深く静かに進行することもありますね)のことです)を引き起こしている原因(改善できるものと改善できないものがあったりするものです)だと考えられているのです。

そのため、片頭痛(誰でも一度くらいは経験するものですが、その原因は様々です)に悩まされている人はお酒を控えた方がよいでしょう。

当然のことながら、お酒を飲むと必ず片頭痛(症状が酷い場合は、日常生活に支障をきたすこともあるのです)が起こるわけではありませんからね。

その日の体調にも影響を受けますので、お酒を飲んでも大丈夫な時もあるでしょう。しかし、片頭痛(原因の一つとして女性ホルモンが関係していると言われています)が起きる時もあるのです。

もし、如何してもお酒が飲みたい場合は、その日の体調を考慮するべきですね。お酒の飲み過ぎは片頭痛(原因は様々ですが、時には深刻な病気の症状として現れていることがありますね)を引き起こす可能性が高いので、ご注意いただければと思います。

ということで、またお会いしましょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。