SSブログ

ざくろを食べるとバストアップできるって本当?

ざくろを食べるとバストアップ(サプリメントや栄養素などを効果的に活用したいものです)できるといわれていますが、これって本当なの?

ざくろに含まれている成分が直接バストアップ(バストにはコンプレックスを抱く女性が多いんですよね)に作用する訳ではありません。しかし、女性ホルモン(現代の女性は昔の女性に比べると、分泌量が減っているという説があります)のひとつである「エストロゲン」が含まれています。

エストロゲン(分泌量が減ることが、更年期障害の原因といわれています)は女性らしい体を作る女性ホルモン(月経周期によって、分泌量が変化します。基礎体温を測ることで、その周期を知ることができます)ですから、もちろん、胸の大きさにも影響がでてきます。

ということで、ざくろをたべるとエストロゲンの分泌を活発に出来ることから、バストアップに繋がることになります。

ただ、いつもの暮らしでざくろをたべる機会と言うのはありませんよね。そこでおすすめなのが、ざくろジュース(カロリーの他に、添加物にも注意しましょう)です。

ざくろジュース(野菜ジュースを手作りするのは健康的ですよね)であれば手軽に購入できますし、いつでも好きな時に飲めるので簡単にエストロゲンを取り入れることができるでしょう。

購入にあたっては、体のことを考慮して可能な限り添加物を使っていないもの、そして100%天然果汁で作られたものを選ぶべきです。

また、ざくろには体内の余計な水分を排だしてくれるカリウム(鰯や大豆、昆布、緑黄色野菜などの食材に豊富に含まれています)も豊富に含まれている為、むくみが気になるという方にもオススメなのです。

共通テーマ:美容 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。