SSブログ

パーマをかけると抜け毛が増えるの?

皆さんはどう思いますか?よく「パーマをかけると髪が傷む」とか「抜け毛が増える」と言われることがあります。

しかし実際のところは、美容室で使用されるパーマ液というのは、毛根に浸透して脱毛が起きてしまうほど強い薬剤を使っているわけではありません。したがってそれほど心配する必要はないのです。

ただ、パーマをかけた後は頭皮(最近は、ヘッドスパも人気あがりますね)が敏感になっていることがありますので、ケアはしっかりと行うべきでしょう。

そうでないと、髪が傷んでしまう可能性はあります。髪が傷んでいると、それが抜け毛の原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こる可能性があります)になってしまうこともありますから、パーマ後の髪の毛のケア・頭皮(五層から形成されているそうですよ)ケアにはくれぐれも気をつけるべきでしょう。

それでも「パーマをかけたら抜け毛がひどくなった」といった経験をしたことがある方がいらっしゃいます。

実際にパーマをかけた結果、落ちる毛の量が増えたと言ったケースでは、抜け毛ではなく切れ毛だと考えるべきものです。

パーマや縮毛矯正を一定以上の期間を開けずに繰り返す行為というのは、短期間に与えられるダメージのせいで髪が弱くなることがあります。

ということで、パーマ後に抜け毛が増えたということであれば、切れ毛かどうかを毛根で確認するべきですね。

タグ:パーマ 抜け毛
共通テーマ:美容 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。