SSブログ

アンチエイジングでおすすめのお茶は緑茶です

アンチエイジング(最近では、男性のアンチエイジングに関心を寄せる人が増加中です)にいいお茶ってありますか?

ただ単に、お茶を飲むだけで劇的に何かが変わるはずありませんが、、アンチエイジング(日本抗加齢医学会の他に、日本アンチエイジング歯科学会という団体もあったりします)効果を高めることが可能でしょう。何と言っても、アンチエイジングのお茶として代表的なのが緑茶です。

緑茶にはカテキンと呼ばれる成分が含まれております。これがアンチエイジングに深く関わりがあるのです。

カテキン(フラボノイドの一種で緑茶に含まれています)には免疫力をアップさせる働きがあることから、病気(先天的なものも少なくありません)にかかりづらくなります。また、自己免疫疾患のコントロール、心臓病予防にも有効だと言われております。

日本人とって緑茶は、最も馴染みのあるお茶ですからね、普段から飲まれている方も多いはずです。

だからといって大量に飲む必要はありません。ジュース(濃縮果汁還元のものは、栄養素が壊れてしまっているという話があります)の代わりに緑茶を飲むといった習慣をつけた方、が体には良いでしょう。

アンチエイジング(日本語でいうと、抗加齢、もしくは、抗老化のことです。主に美容業界で使われている言葉です)にもなります。

そして、玄米(体にいいことはわかっていても苦手だという方もすくなくありません)茶もアンチエイジングに効果があると考えられています。

玄米茶にもカテキン(血圧の上昇を抑制する作用、血糖値や血中コレステロールを調整する作用、抗菌作用があると考えられています)を含んでいます。そして、肥満を予防する効果があったガンマオリザノール、脂肪燃焼(褐色脂肪に冷たさを感じるような刺激を与えると、脂肪が燃焼しやすくなります率を向上させるビタミンB群などが含まれているのです。

ということで、玄米茶もまたアンチエイジングに最適だと言えるでしょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。