SSブログ

パーマをかけると抜け毛は増えますか?

皆さんはどう思います?「パーマをかけると髪が傷む」とか「抜け毛が増えるの?」と思っている方が少なくないのではありませんか?

しかし、美容(お金と時間がかかってしまいますが、かけただけの成果は出ることが多いでしょう)室で使われるパーマ液というのは、毛根に浸透して脱毛が起きてしまうほど強い薬剤ではありません。したがって、それほど心配する必要はないでしょう。

しかしながら、パーマをかけた後というのは頭皮が敏感になっているんですね。したがいまして、ケアを適切に実行しなければ、髪が傷むことも間違いのないところであると言えるでしょう。

髪が傷んでいると抜け毛の原因(改善できるものと改善できないものがあります)になることもありますから、パーマ後のヘアケア・頭皮(こまめにマッサージすると顔のたるみも予防できるでしょう)ケアにはくれぐれも気をつけるべきです。

ところで、そうは言いながらも「パーマをかけたら抜け毛がひどくなった」といった経験をしたことがある人が確かにいらっしゃるでしょう。

実際にパーマをかけたことにより、落ちる毛の量が増えたということであれば、それは、抜け毛では無く切れ毛だと考える必要があります。

また、パーマや縮毛矯正を一定以上の期間を開けずに繰り返して行うと、短期間に与えられるダメージの影響で髪が弱くなるんですね。

したがいましてパーマ後に抜け毛が増えたということであれば、切れ毛じゃないかどうかを確かめるためにも毛根をチェックするべきでしょう。

タグ:パーマ 抜け毛
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。