SSブログ

お風呂で行うマッサージで二重になりましょう

お風呂でマッサージして二重になりましょう。・・・って本当に二重まぶたになれるのでしょうか?どうやらなれた人がいるらしいのです。

どんな風にマッサージ(スポーツや運動の前後に、筋肉の緊張であるとか、疲れを解すために行われます)すればよいのかって言いますと、まずは、洗顔時に顔全体をマッサージしてください。その次に、目頭より少し上のところに人指し指の腹を当てましょう。

人差し指の腹で、目頭(日本では、脳の死が人間としての死だと定義されるようになりました)から目尻にかけて、少し強めになぞっていってください。目尻までなぞったところで、人差し指をそこで止めておきましょう。

人差し指はそのままにしておきます。そして、今度は中指の腹を使用して、目頭(インドでは子どもだからといってなでたりすると、とても失礼な行為になるとのこと。それは、神様が宿るところだからNGなのです)から目尻にかけて少し強めになぞりましょう。

そして、目尻に止めていた人指し指と中指の2本を使って、こめかみに向け、脂肪(適度に摂ることは必要なんですけどね)を流す感じでマッサージします。

これあの作業を十回ほど繰り返すことで、まぶたのむくみ(きつい下着や靴が原因でむくみやすくなることもあります)がとれて、二重になりやすくなるという理屈です。

さて次に行うのは、目を瞑ってから、シャワーをまぶたに5秒ほど当てて離すという作業を何度か繰り返すことです。

この作業は、まぶたの血行をよくすることで脂肪(悪者扱いされがちですが、体にとっては必要なものです)を燃焼し易くする効果を期待することができます。

こめかみや目の周りを徐々に、場所をずらして親指の腹で5秒間ずつ、ちょっと強めに押してから、お風呂でするマッサージは終了となります。

お風呂から上がったら、二重まぶたの癖付けをしましょうね。まぶたの上の骨といいますか、目の真ん中辺りを指で押さえてから、10秒ほどまぶたを持ち上げましょう。持ち上げる、指を離すという作業を数回繰り返してください。

当然のことながら、これらのマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」ということです)は、一度やっただけでは二重まぶたにはなりません。

二重まぶたになるまで少し時間がかかりますので、諦めずに毎日がんばることが必要なのです

共通テーマ:美容 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。