SSブログ

ウォーキングで脚やせしたい人は1時間以上続けましょう

脚やせするためには、色々な方法がありますよね。その中の一つにウォーキングがあると言われているわけでありますが、これって効果の程は、本当のところ、どうなんでしょうか?

はっきり言わせていただきますと本当です。

ウォーキング(始めやすい有酸素運動として人気ですが、正しい姿勢・歩き方で行わないと、膝や腭などに負担がかかります)は脚やせに有効な手段だと思って下さい。

なぜウォーキング(クッション性の高い靴を履き、正しい歩き方で歩くことが大切です)が良いのかって言えね他の運動(好き嫌いには個人差がありますが、好きな人の方が健康的でいいスタイルを維持できていることが多いものです)よりも効率的に脂肪(悪者扱いされがちですが、体にとってはなくてはならないものです)を燃焼できるためです。

ところで、激しい運動をした方が脚やせに良いように思ってしまうかもしれませんね。しかし、ウォーキングのような有酸素運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)の方が有効でしょう。

ただし、ウォーキングで脚やせを希望する場合、一時間は続けるべきでしょう。なぜならば、脂肪が燃焼するまで時間が必要なためです。

脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)が燃焼しだすまで、20分ほど度はかかるかも知れません。

そのため、20分や三十分程でやめてしまっては全く意味がありません。1時間程度続ける必要があるということです。

そして、「手を大きく振る」「歩幅を大きく保つ」「踵から地面につき、地面をつま先で蹴り上げるようにして歩く」といったことを意識しながら、ウォーキング(水中を歩くとより体に負担がかからないで運動できます)をすると、より効果的です。

これが正しいウォーキング(イベントや同好会などに参加すれね、一緒に歩く仲間ができるかもしれません)の方法です。

共通テーマ:美容 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。