SSブログ

エ~ッ、立たない・・・!!edとは病気なんですか?

ED
ある程度の年齢にある男性の方であれば、EDをご存じない方はいないでしょう。EDとはErectile Dysfunctionを略したもので、日本語で言えば勃起障害といった意味になりますね。

ただし、勃起障害っと言っても全く勃起できない状態を指すわけではありません。何やら全然勃起しないと思っている人が多いみたいなところがありますが、そうではないのであります。

当然、それも勃起障害ということになりますが、勃起こしても十分な硬さにならない、勃起しても持続出来ない、挿入してもすぐに小さくなって抜けてしまうといった状態もEDであると言えるでしょう。

世の中的には案外と、EDの意味を正しく理解していないことから自分は勃起障害ではないと思っている方も多いように思います。

普通、性的刺激を覚えるとペニスに血液が流れ込み勃起することになります。ところが、EDの場合で、充分に血液が流れていかないことから、勃起状態が持続できなかったり、勃起するのに時間がかかってしまうわけであります。

また、血流ではなく、神経に何か問題がある場合もあったりします。ということで、勃起障害に悩まされている男性は意外と多かったりするのです。またこれは、非常にデリケートな問題ですから一人で悩んでしまいがちです。

一人きりでは解消するのは、なかなか難しかったりしますので、ここはやはり専門のドクターに相談された方がいいですね。


タグ:ED edとは
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。