SSブログ

シミに良いコーヒーの飲み方とは?

あまり知られていませんが、みなさんが普段飲まれているコーヒー(焙煎したコーヒー豆を挽いて粉末にして、お湯や水でその成分を抽出した飲み物のこと)で、しみ対策が可能であると言われているのであります。

毎日コーヒー(モカ、キリマンジャロ、コナ、ブルーマウンテン、グアテマラなど、様々な種類のコーヒー豆があります)を飲む事によって、しみを予防する事が出来ます。なぜコーヒーがしみ対策になるのかと申しますと、実はコーヒーには、クロロゲン酸と呼ばれるポリフェノールが含まれているからなのです。

多くの方はポリフェノールといえば、赤ワインを一番最初に思い浮かべるかもしれませんが、実は、コーヒー(漢字では「珈琲」とも表記されますが、これって、本当は当て字です)にも含まれているんですね。

赤ワインを毎日飲むのは難しいこともある方もいらっしゃるでしょう。しかし、コーヒー(普通に淹れたものをレギュラーコーヒーと呼ぶんですよね)ならいつでも簡単に飲めますから、しみのことを気になさっているかたにとっては、おすすめな方法ではないでしょうか?

クロロゲン酸は紫外線(目に対してもUV対策を行うべきです。そうでないと、日焼けしてしまうといわれています)によるしみの予防に非常に効果的で、しかも、ガンを抑制する作用や肥満を防止する効果もあるのです。

さらに、口のにおい予防や血圧の安定といった効果もあることから、今の時代、コーヒーは体に良い飲み物と言われるようになりました。

また、ポリフェノールには体内の活性酸素(意外なところでは、加齢臭の原因にもなるといわれているのです)を除外する働きもあり、体の老化を防ぐことができます。

しかしながら、コーヒーを過剰に摂取すると「胃腸の働きを乱す」「口の臭いを発生させる」などの恐れがありますので、一日3杯程度に抑えると良いでしょう。

当たり前のお話ではありますが、コーヒーはやはり刺激物ですからご注意くださいね。

タグ:シミ コーヒー
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。