SSブログ

坐骨神経痛の改善に効果があるおすすめの運動

坐骨神経痛の症状を改善させるためには、運動(始めはウォーキングや踏み台昇降など軽度なものから始めると無理なくできるでしょう)をすると良い場合もあります。

体を動かして筋力(あまりない場合は、下半身、要するに足から鍛えることを推奨します)をつけたり、血液の循環を良くする事により、症状(その具合やどのような状態かと言いますと、人によって個人差があるものです)を改善が可能と言えますね。

運動は、大変有効な方法(なんだかんだと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいことの方が多いものですね)ですから、坐骨神経痛(お尻の付近の肌に近いところに痛みが発生します)に悩んでいる人は始めてみませんか?


無理をしてはいけない運動療法


しかしながら、ムリをすると悪化することから痛みが酷い時や運動(仮に最初の頃は嫌々だったとしても実際に体を動かすようになると積極的な気持ちになれる効果があるかもしれませんね)をしている時に痛みという症状を感じるようであればすぐに中止しましょう

ちなみに、坐骨神経痛に効果があると言われている運動は、ウォーキング(健康の促進や体力の増強を目的として歩くことを言います)やジョギング(ジョギング愛好家をジョガーと呼ぶこともあるでしょう)、そしてストレッチになります。

ウォーキングがおすすめです


ウォーキング(散歩と相違点は歩く速度と頻度になりますね)やジョギングを実施することにより腹筋(正しいやり方で鍛えないと腰を痛める可能性がありますからご注意くださいね)・背筋を強化できるから、坐骨神経痛(急性期はマッサージや針治療などは行わない方がケースもあります)の症状を改善することができるのであります。

また、運動をすることで血液の循環が良くなることも痛みが改善できる理由のひとつになります。

ウォーキング(同好会やイベントなどに参加することで伴に歩く友だちができる可能性があります)程度なら体力を使わないので、運動不足の方や運動(好きとか嫌いとかには個人差というものがあるでしょう)が嫌いな人でもすぐに始められます。

またウォーキングであれば、長く継続できるでしょう。ウォーキングのような運動は、1日や2日程度行っただけでは効果がありませんので毎日続けることが大切になります。だいた数ヶ月くらい続けていれば徐々に効果を実感出来るようになるでしょう。


もし、お近くにプールがある方は水泳や水中ウォーキングもおすすめです。


【医療の一言】


・UVB波は危険です・・・UVB波は、UVA波より波長が短いという特徴があり、オゾン層で一部が吸収されるのですが、地表まで届いたUV-B波は皮膚の表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid)を損壊させたりして、皮膚に悪い影響をもたらしています。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。