SSブログ

もしかして出血?危険信号である生理前の茶色いオリモノ

心配ない正常なオリモノ


おりものが出た場合、疾患(予防を心がけることで発症や再発を防げる可能性が高くなります)かもしれないと心配になる方もいらっしゃることでしょう。

たしかに疾患(先天的なものも少なくありませんね)が原因の可能性がありますが、正常なおりもということであれば、心配する必要はないんですね。

具体的に例を挙げるとすれば、少し粘り気があって、半透明のおりものであれば正常と言えるでしょう。


血液が混ざった危険なオリモノ


危険な状態なのが血液が混じったおりものや茶色のおりもの、緑色のおりもの、水のようなおりものということになります。 このようなケースでは、性病(近年では検査キットなども売られています)や子宮頸がんの疑いがありますので、病院で検査を受けるべきです。


さらに言えば、魚のくさったような臭いおりものであったり、あるいは強いかゆみを伴うおりものも危険と言えるでしょう。

おりものの検査に必要となる費用は、初診料こみで8000円前後なんのですが、保険を使えば2000円~3000円程度で収まります。

この時に、一緒に子宮頸がんなんかの検査を行った場合は、もう少し金額が上がりますので、お金は少し多めに持って行ってくださいね。

検査自体はすぐに終わりますが、結果については判明するまでに数日かかるでしょう。

一週間程度経過した後に、検査結果を聞きに行って、そこで問題があった場合は治療(医学の進歩とともに進化していくことが多いのであります)の始まりですね。



共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。