SSブログ

うつ病の原因となる慢性疲労

慢性疲労から鬱病(以前は怠け病なんていわれていましたが、今の時代では一般的にも知られるようになってまいりました)を発症するケースってあるのでしょうか?

ハッキリと言わせていただくとすればあるんですね。

慢性疲労になってしまったら、身体的にさまざまな症状が現れてまいります。その結果、毎日憂鬱な気持ち(人に話すことで楽になったり、増幅したりすることもあるでしょう)で過ごはめに陥りかねません。

さらに言えば、慢性疲労が及ぼす影響は身体的なものだけではないでしょう。

精神的にも悪影響があって、「不眠」「過眠」「居眠り」などと言った困った症状(時には説明が困難なこともあるかと思いますが、できるだけ伝えることができるように頑張ってみるべきですね)も起こり得るのです。

また、気分が落ち込んだり、うつ病(季節性うつ病や産後うつ病、引っ越しうつ病など、発症のきっかけによって種類があります)に似た症状(自覚できるような異変は何も起こらずに進行してしまっていることも珍しいことではないでしょう)も現れます。

このようなストレス(過度に受け続けると、心身の健康を損なうと恐れがあります)が要因でうつ病(早期治療が何よりも大切でしょう)を発症させてしまうこともあるのです。

うつ病(以前、藤原紀香主演のドラマの題材にもされましたね)を発症させありませんのでにも早いうちから慢性疲労の改善を行うべきです。

治療(有効な方法が確立されてないことも珍しいことではないでしょう)が遅くなればなるほど改善まで時間が掛かってしまい、その間に、うつ病を発症させてしまう危険があるんでしょう。体の疲れがとれないと感じた場合は、早急に病院に行って治療を受けるようにしてくださいね。

そして、うつ病(気分障害には他にも、躁病や躁うつ病などがあります)になったら慢性疲労と似たような症状を感じる事が少なくありません。

ということで、うつ病だと思っていたのですが慢性疲労だったり、慢性疲労だと思っていたのですがうつ病(真面目で几帳面な人ほど罹病リスクが高いと言われているんですね)だったと言ったケースも多いのであります。


【医療の一言】
・グラスファイバー製のギプス・・・グラスファイバーでできたギプスは、非常に強くて軽量で着け心地が良い上に長期間使うことができ、濡らしても使用できるという特長があるため、現在採用されているギプスの中でも主流となるまでに浸透しました。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。