SSブログ

ホットフラッシュとはどんな病気ですか?

ホットフラッシュというのは、、更年期にありがちな症状(病状によっては説明が困難なケースもあるかと思いますが、できるだけ伝えることができるようにがんばってみるとよいでしょう)です。

今夜もホットフラッシュ 更年期越え...

今夜もホットフラッシュ 更年期越え...
価格:1,026円(税込、送料別)

顔のほてり、のぼせ(長風呂だったり、気温が上がりて暑くなった時は健康な人でも感じるでしょう)、大量の汗をかくなどの症状をホットフラッシュと呼んでいます。

これらの症状(自覚できるような異変は何も起こらずに進行してしまっていることも多々あります)を感じた場合は更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害といわれる症状が起こることがあります)障害と疑うべきかもしれません。

一番発症しやすいのが四十台~50代の女性(消費の鍵を握っていると考えられていますね)です。

この年代の女性は女性ホルモンの分泌が少ないので、ホルモンバランス(これの乱れが、生理痛がひどい、生理が不規則、生理前にPMSになる、更年期障害の症状などの原因と言われています)が乱れやすく、更年期(人によって具体的な時期は異なるでしょう)障害になり易いのです。

また、ホットフラッシュは女性(ならではの視点が重宝されることもありますが、その一方で振り回されることもあるでしょう)だけに起こるものではないのです。

男性にも起こる可能性があるので、男性も注意(何度も受けていると、信用を失うこともあります)しなくてはなりません。

ホットフラッシュになると日常の生活を快適に送るのが困難になることから、早いうちに治療をすえうべきです。

早期に治療(最新の医療技術は高額な費用が発生することがほとんどですね)を行えば改善可能な事も少なくないでしょうから、症状が現れた場合はすぐに病院に行きましょう。

ただ、風邪(近頃では、抗生物質や解熱剤を服用するのはあまりよくないと考えられていますね)と勘違いしてしまったりする人も多く、気づくのが遅れてしまう場合もあるのです。

風邪だったら、数日で体調が良くなることが殆どです。

しかし、ホットフラッシュはずっと続いてしまうので、しばらく症状(その具合やどのような状態かというと、人によって個人差があります)が続く場合は風邪ではなく、ホットフラッシュを疑うべきですね。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。