SSブログ

水虫に対する木酢液治療の効果とは?

おはようございます。今日も読んでくれてありがとう。そんなことで今日は、「水虫に対する木酢液治療の効果」について取り上げますね。

民間療法には、木酢液を使うことで水虫(民間療法では木酢液での治療が有名ですね)を治すという方法(これを誤ると目的を達成できないことがありますよね)があります。

ただ水虫(悪化させると簡単には治すことができなくなります)に対して木酢液の効果としては個人差があるのです。それでも、治す事ができたという方は現実にいらっしゃいます。

そもそも酢には、殺菌効果があることから、水虫(悪化させると簡単には治すことができなくなります)を引き起こす白癬菌を死滅させる事が出来るはずです。

具体的な使い方としましては、原液を足にそのままつけてもいいですが、それでは刺激があまりにも強すぎますので注意が必要でしょう。

皮膚が弱い方だと炎症(熱を取るなど適切に処置をすれば早く治るでしょう)の症状(病気や傷の状態のことを言うんですね)として考えられるものに、熱感、腫脹、疼痛、発赤があり、炎症(熱を取るなど適切に処置をすれば早く治るでしょう)を起こす可能性があるのです。

ということで、安全面を考えるのであれば、薄めて使用されるべきでしょう。洗面器に木酢液を入れてから、40度前後のお湯を加えることで、10倍程度まで薄めましょう。

薄めた木酢液に患部をつけて、しばらく放置しておきます。すると皮が剥けはじめるので、そうなったら木酢液から出しましょう。

その後、患部をしっかりと洗ってから乾燥させます。ここのような作業を毎日繰り返すことによって、水虫(足を清潔にすることが何よりも大切でしょう)が治ることもあります。

もし、十倍だと効果が薄い場合は5倍程度でもOKです。その反対に、10倍でも刺激が強い方、さらに薄めるようにしましょう。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。