SSブログ

O脚を改善したい人へ!矯正するストレッチってどうやるの?

O脚はストレッチ(柔軟性が増す他、可動域が広がる効果もあります)で改善可能といわれています。これって、本当のことなのでしょうか?

ハッキリと言わせていただくと、本当なんですよね。O脚は、脚の筋肉が硬くなることで引き起こされると言われております。そのため、筋肉の状態を元に戻すことで矯正できる理屈になるのです。

筋肉を元に戻して、柔らかくするのに効果がある方法(あれこれと譭論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいこともあるでしょう)がストレッチ(お風呂上りなどに行うと、より効果を見込めます)です。

O脚改善に効果的だとされているのが、次のようなストレッチ(自分の体の状態に合わせて毎日継続して行うことが必要です)なので、実践してみはいかがでしょうか?

【O脚を改善するストレッチ】
(1)手と両膝をついて四つん這いになってください。

(2)次に息を吸いながら、みぞおちをゆっくり上に引き上げて、背中を丸くしましょう。

(3)この状態を5秒くらいキープします。

(4)息を吐きながら、腰を下に落とすイメージで背中を反らにしましょう。

(5)この状態を15秒ほど維持します。

いかがですか?簡単ですよね。このストレットを毎日5セットくらい行うことで、凝り固まった筋肉を柔軟にできます。

当たり前のこ都ではありますが、すぐに改善すると言う物ではありません。毎日継続する事に意味があるのです。

時間はかかりますが、地道に根気強く続けてくださいね。そうすれば、少しずつではあってもO脚が良くなっていくはずです。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。