SSブログ

うつ病の治療で処方される薬には何がありますか?

薬物療法が行われるうつ病の治療


うつ病を発症すると多くの場合、薬物療法が行われることになります。そして、うつ病(早期治療が何よりも大切ですし、放置すると非常に危険なのであります)の治療で処方される薬は下記のようなものになるでしょう。



セロトニン サプリメント 爽快 90粒 1ヶ月分 送料無料 【関連ワード: うつ病 不眠症 睡眠薬 精神安定剤 イライラ 五月病 】 【あす楽_土曜営業】 【あす楽_日曜営業】 【HLS_DU】 【RCP】 【2】 P06May16

・抗うつ薬 ・抗不安薬 ・睡眠薬(近年それでは、睡眠薬を悪用した事件なども増えていて、海外旅行などでは特に気をつけるべきです)

薬物療法の中心となる抗うつ薬

うつ病(放置すると治りづらくなります)を発症した場合、圧倒的に多いのが抗うつ薬が処方される事です。抗うつ薬を服用することで、うつ病(本人だけでなく周囲のサポートが必要となります)の症状(日常とはカラダの状態が違うなと感じた場合は、なによりも病院で細かい検査を受けてみるべきです)を改善させる事ができるでしょう。 抗うつ薬として代表的な薬には、「リフレックス」「トレドミン」「サインバルタ」「デプロメール(メールアドレスが流出してしまうと、迷惑メールがたくさんきて困ります)」「ルボックス」「パキシル」などがあります。 うつ病の発症でセメダインみたいな加齢臭が強くなることがあるらしいのですが、このような症状にうつ病の治療薬が効果的かどうかは何とも言えませんね。当然のことながら処方される薬に関しては、ドクターの判断によってきまります。

うつ病治療で処方される抗不安薬

抗不安薬には、うつ病(季節性うつ病や産後うつ病、引っ越しうつ病と言った具合に発症の原因にって別名もあります)になったら現われる不安や焦りを良くする効果があります。 即効果があって大きな効果が期待出来るので、処方されることが多いんですが、依存性が強いという副作用もあるのです。

うつ病治療で処方される睡眠薬

また、鬱病(類似した症状の疾患もあることから診断がとても困難なことがあります)になったならば睡眠障害なることが多いことから、その症状を良くするために睡眠薬が処方されるケースも多いでしょう。 鬱病の治療で処方される薬は、以上のようなものですが、患者(まずは、自分が疾患であることを受け入れて、治療のための努力をすることがポイントであると言えるでしょう)さんによっては異なることを認識してくださいね。 ちなみに、薬を処方された場合は、必ず医師の指導の通りに服用するようにしてくださいね。自分の判断でうつ病治療の薬の服用を中止したり、飲む量の調整することがないようにしましょう。 いずれにしても、うつ病という病気を抱えたままでは安心した日常生活を送ることはできませんから、とにかくできるだけ早く病院に行って適切な治療を受けるようにしてくださいね。

タグ: うつ病
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。