SSブログ

坐骨神経痛が悪化するとどうなりますか?

放置すると悪化する坐骨神経痛


坐骨神経痛(痺れや痛みという症状が現れ、立ち続けたり、座り続けたりするのがつらいことも少なくありまあ千)を治療(医学の進歩とともに進化していくものですね)しないで、結果として放置することになりますと、症状が悪化することになるでしょう。

そして坐骨神経痛が悪化しますと、痛みは腰だけだったのに、臀部、大腿部、ふくらはぎ、かかとなどの部位までにも痛みの症状は広がってまいります。場合によって、足の付け根にも痛みが出てくることもあるんですね。

間欠跛行を起こす坐骨神経痛


更に、症状(時には説明が困難な場合もあるかと思いますが、できるだけ伝えることができるように努力してみるとよいでしょう)が悪くなると、何もしていなくても痛みという症状を感じたり、立っていることが辛くなることもあります。

また、足に力が入らないとか、腰に冷え(冷えを改善させるためには、口に入れるもの、要するに食生活と生活習慣を見直すことが大切でしょう)を感じるなどの症状も出る可能性があります。

そして、間欠跛行(かんけつはこう)を引き起こしてしまう場合もあるんですね。ちなみに間欠跛行とは、少し歩いただけで足が痛くなり、休憩を挟まないと歩くことが出来ない状態を言います。

ということは、少し休むと歩けますが、その後にまた痛みが起こるので、なんども休む必要があるわけです。

排尿障害や便秘を起こすことも


坐骨神経痛は、排尿障害を伴ったり、便秘(長く続くと免疫力が落ちてしまいます)に苦しむ事も多いのであります。

腰部脊柱管狭窄症(手術をしても治らないこともあります)がきっかけでなった場合は、排尿障害や便秘(器質性便秘と機能性便秘の二種類があります)の症状が現れやすいです。

悪化すると以上のような症状が現れてきますので、日常生活に支障が出てしまいます。そうはならないためには、早めに治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには重要でしょう)を受けましょう。



共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。