SSブログ

恐怖症に対するタッピングの効果とは?

タッピングで恐怖症が治るともいわれているのですが、皆さんはこのとをどう思われますか?

私からハッキリと言わせていただきますと、タッピングだけを持って恐怖症を治すのは困難と言えるでしょう。但し、タッピングを実施することで症状を抑制する効果は期待できますね。

そもそもタッピングとは指先の腹を使い、ツボ(経穴ともいわれ、中医学や漢方医学において、刺激を与えることで不調を調整できると考えられています)をトントンと叩いて、恐怖や不安を和らげるという治療の方法になります。

心をリラックス(上手にリラックスできないと、ストレスが溜ることから、自分なりの方法を見つける必要があるでしょう)させる効果がありますので、恐怖症の他にもいろんな場面で使われています。

誰にでも効果のあると言い切ることはできませんが、恐怖症に悩まされている方は、タッピングを試してみる価値はあるでしょう。

ただしタッピングは、単に症状を抑制することを目的としたものですから、根本からの治療を望む場合は病院に行って治療を受けるべきですね。

病院に行って薬を処方して貰うか、専門的な治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには重要ですね)を受けないと根本的な解決にはならないでしょう。

患者さんの中には、タッピングで恐怖症から脱出したという方もいるのですが、それは少数右派だと認識しておいた方がよいと思います。非常に希なことだと考えて下さい。

ということで、根本的な治療を受けたいということであれば、やっぱり病院に行き専門医(適切な治療を受けるためには、必要不可欠なことですね)に相談するのが最良の方法であると言えます。

【医療注意報】
・肺炎・・・黴菌やウィルスなどの病気を誘引する微生物、即ち病原体が肺の中に入り込んで感染してしまい、片方もしくは左右両方の肺が炎症を起こした容態を「肺炎」と総称しています。

・陰金田虫・・・陰金田虫は20代~30代の男性に多く、ほぼ股間の周囲だけに広がり、運動をしたり、入浴後など体が温まった時に強烈な掻痒感を招きます。

・基礎代謝量・・・基礎代謝量(kcal)とは目が覚めている状態で命を保つ(心臓、口や鼻からの呼吸、腎機能の活動、体温や筋肉の緊張の維持等)ために要る最も小さいエネルギー消費量のことを指します。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。