SSブログ

心の病気になりやすい人の、無意識のパターンがあります

心の病気になってしまいがちな人もいれば、なりづらい人もいらっしゃるかもしれませんね。それでは具体的に、なってしまいがちな人とはどういったタイプだとおもいます?

一般的に心の病気(先天的なものも少なくないでしょう)になりがちなと言われている人は以下みたいなタイプです。

・ストレスを溜む人
・執着気質なタイプ
・循環気質なタイプ
・必死で円満な関係を保つ努力をする人

ストレス(過剰に受け続けると、心身の健康を損なう可能性があるでしょう)を溜めこんでしまう人は、心の病気(早期発見、早期治療が完治のためには必要不可欠でしょう)になる可能性がかなり高いといえます。

上手にストレス(完全になくすというのはなかなか難しいものがありますよね)を解消可能な人なら問題ないでしょう。しかし解消する事が出来ず、ますます溜めてしまうタイプは危いのです。

うつ病(気分障害には他にも、躁病や躁うつ病などが存在します)や睡眠障害を引き起こすこともあるでしょう。

正義感が強い、完璧主義、几帳面(あまりにも几帳面すぎると社会生活を送るのが苦痛になってしまうかもしれませんね)、責任感が強い、凝り症、神経質(どちらかというとマイナスなイメージがありますね)と言った執着気質な人は、心の病気(遺伝的な体質でどうしても掛かりやすくなることがあります)になってしまいがちなです。

また、中途半端が嫌いな人で、白黒はっきりと決めたがる人も同じタイプに当てはまるでしょう。明るい時、そして暗い時を繰り返すタイプも、心の病気(なって初めて健康のありがたみを知るかもしれませんね)になり易いでしょう。

社交的な人や親しみやすい人に多いのがこのタイプなのです。

また、争い事が嫌いで常に円満な関係を保っていたい人、貴方の評判や評価を気にする人、悲観的になりがちな人も注意(頻繁に受けていると、信用を失うかもしれませんね)した方がいいのです。

【医療注意報】
・汗疱・・・汗疱というのは掌や足裏、又は指の隙間などに細かな水疱ができる病気で、広くは汗疹(あせも)と呼ばれ、足の裏に現れると足水虫と間違うケースもよくあります。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。