SSブログ

冷え性によってもたらされる問題点

冷え性(問題のあるダイエットで栄養失調となって冷え性になることもあります)になると下記のような問題点が現れてまいります。

・柔軟性が低下する
・血行不良となる
・代謝能力が低下する
・発熱量が減少する

冷え性(日常生活での服装や生活習慣を見直すことで改善できます)になると柔軟性が低下することから怪我をしやすくなってしまいます。

ということで冷え性になると、ちょっとした事で怪我を可能性がありますのでご注意が必要いただきたいと思います。

体が冷えると血液の循環が悪化して、体に十分な栄養や酸素が届かなくなります。その結果として、消化不良や頭痛(生活習慣や体の歪みなどを改善することで、治まることももあります)等の症状が現れてくるのであります。

冷え性は、代謝能力を下げることになります。代謝が下がると脂肪(どんな食べ物、油から摂るかなどの条件によって体への影響が異なります)の燃焼率が悪くなるので、太りやすく、痩せづらい体質になります。

また、体がむくむ、肌が荒れる、体臭(人に不快感を与える可能性があることから、コンプレックスにも繋がるでしょう)が酷くなることもあります。

冷え性になると、発熱量の減少することになります。。体温(最近では低体温の人が増加中です)調整を正常に行えなくなりますから、のぼせやほてりなどの症状が現れたりします。

この他にも冷え性は、生理痛(大きな個人差があることから、ほとんど感じない人もいれば、日常生活にも支障が出てしまう方もいらっしゃいます)を悪化させたり、肩こりや腰痛を引き起こしている原因にもなります。そんなことから、冷え性(女性に多くみられる症状で、頭痛や肩こり、免疫力低下、不眠などの原因になります)をそのまま放置するのは問題が大きすぎるのであります。

タグ:冷え性
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。